『月形皆楽公園』でキャンプと温泉と花火の癒し光景。 - 癒し雑記帳

RSSホーム

『月形皆楽公園』でキャンプと温泉と花火の癒し光景。

つきがた温泉ゆりかご.JPG
午後になって天気も良く、久しぶりに近場で温泉へと
思い立ち、何回も行ったことある月形温泉【ゆりかご】
に行きました。

当日のご当地の行事なんかは、全く予想もしていない状況で、
行って見るとなんか祭りの雰囲気!!

夕方入った事もあって、夕日を見ながら温泉につかっていると、月形皆楽公園.JPG
「今日は公園【皆楽公園】花火大会がある」との事で、
入浴客同志で話が弾んでいる様子。


これも何かの縁と思い、「早速見て帰ろう」と決心、
後は時間を待つだけと思ったんですが、夜の8時までは
未だ時間はあるし、時間をもてあまし気味でした。

ここはキャンプ場ということで知られている【月形皆楽公園】、整備もされて
たくさんのキャンパーが既にいました。
つきがた花火大会-01.JPG
この日は天気はとてもよかったのと、やはり目的は祭りの
花火大会かな?
兎に角キャンプサイトはびっしりでした。




温泉上がりでもあり、時間もたっぷりあると言う事で、温泉で温まった後は、
ビールとおつまみを買って飲んで待つことに........。
と、思っていたのですが一般の無料駐車場は既に駐車場は満車状態。
随分と遠くの野球場の駐車場が空くのを待って駐車して、ひと安心。
車の中には常時、テントを始めキャンプ道具は入っている事もあって
気のむくまま時間が過ぎるのを待っていました。

夕方、パラッと雨があったが止んで空気もきれいになり、
8時きっちりに花火が開始、全くすばらしい光景、頭の真上で花が開く感じ、
これは、残った甲斐があったと満足しきり。
つきがた花火大会-2.JPGつきがた花火大会-3.JPGつきがた花火大会-4.JPG

家に帰ろうか・・・と一瞬頭をよぎったけれど、つきがた花火大会-48.JPG
アルコールも残っている感じなので、
せっかくなので間単にテントを張って泊まってみよう♪
ということで、一夜テント内でごろ寝となりまた。

朝方何度も眼が覚めて、とうとう6時目覚め。

昨日の残ったつまみとサンドイッチで簡単に朝食を済ませ、『月形皆楽公園』を一周して帰途に着いたが、
8時には我が家に到着。
未だ未だきらびやかな花火の余韻がのこっています。




人気ブログランキングに参加しています。
よろしかったら”ポチッ”とお願いします。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
Copyright © 癒し雑記帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
ソースリスト2