癒やされた時間をすごす、五稜郭公園の桜観賞。 - 癒し雑記帳

RSSホーム

癒やされた時間をすごす、五稜郭公園の桜観賞。

桜前線が北海道になかなかやってこなかったのですが、五稜郭タワー.JPG
タイミング良く「本日 函館で開花宣言しました」という時に
函館にいました。




五稜郭公園の桜.JPG

 帰り際に五稜郭公園の桜を十数年ぶりに見ました。
 五稜郭は、北海道屈指の桜の名所。
 ワクワクしながら見に行きました。



桜の五稜郭公園-02.JPG

開花宣言したばかりですが、大勢の花見客で
賑わっています。






桜の五稜郭公園-07.JPG
まだ、蕾が多いですが場所によっては殆ど咲いている
木もあります。






桜の五稜郭公園-05.JPG


 濠を臨む土塁の上を歩くと咲いている桜が
 よく見えます。




「星型のお濠の周りに桜が咲く」と言うので、五稜郭タワーに上って見ました。

五稜郭タワー展望台から.JPG
五稜郭タワー展望台からの景色は絶景です。
お濠の周りの桜を遠くから眺めるとより美しく
見えます。





桜の五稜郭公園-01.JPG 遠くの白い山々と、桜のコントラストが素晴らしい
 眺めです。







桜の五稜郭公園-06.JPG
満開では無いものの、短い時間の五稜郭公園の
桜鑑賞でしたが、とても癒やされた時間でした。

次はライトアップされた夜桜を見たいものです。



人気ブログランキングに参加しています。
よろしかったら”ポチッ”とお願いします。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
Copyright © 癒し雑記帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
ソースリスト2