静かに水のエネルギーを感じるパワースポット、氷瀑の残るアシリベツの滝。 - 癒し雑記帳

RSSホーム

静かに水のエネルギーを感じるパワースポット、氷瀑の残るアシリベツの滝。

アシリベツの滝.JPG
春の兆しのある穏やかな日にアシリベツの滝
見に行きました。

札幌市の中心から南へ20Km程のところに、
日本の滝百選のひとつに選ばれたアシリベツの滝があります。


アシリベツの滝への駐車場からの道路.JPG 


 滝野すずらん丘陵公園にある滝で、
 渓流口駐車場に駐車して歩いて見に行くことが出来ます。




アシリベツの滝への道.JPG
ここは歩くスキーコースになっているので、
其のような装備をしないと行けないのか?と、
少し不安に思って行きました。

駐車場からは、思ったより道路が圧雪になっていて
普通の冬靴で歩いて行けました。


アシリベツの滝下流.JPG
 まだ雪深い沢にて、広く整備された道を川なりに
 沿って歩くのは初めてです。

 かなり埋まりながら歩きにくいのではと思っていたのですが
 きれいに除雪されていました。 
 歩くスキーの跡、動物の足跡が道についていました。 


滝野公園の渓流口駐車場から約1.1キロ程先の20分程でアシリベツの滝「歩くスキーコース折り返し点」.JPG
アシリベツの滝に着きました。 
ここが歩くスキーコースの折り返し点でもありました。





アシリベツの滝氷瀑.JPG

冬になると、高さ26メートルの滝が氷瀑になるようです。
少し解けかかっているも、未だ見事な氷瀑が残っていました。 




 アシリベツの滝下.JPG
 他に誰もいなかったので、写真も自由に撮れるし、
 ”し〜ん”としていて静か、気持ちが大変良かったです。





この滝は、なんでもけっこうなパワースポットなのだそうです。 アシリベツの滝左.JPG
何か拝みたくなるような雰囲気があります。




アシリベツの滝正面.JPG


 滝を見ていると、そんな水のエネルギーをより
 強く感じることのできるスポットです。








人気ブログランキングに参加しています。
よろしかったら”ポチッ”とお願いします。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
Copyright © 癒し雑記帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
ソースリスト2