ロマンチックモードに浸る小樽ゆき物語「青の運河」 - 癒し雑記帳

RSSホーム

ロマンチックモードに浸る小樽ゆき物語「青の運河」

それ程遠くないところに住んでいるのですが、小樽ゆき物語「青の運河」.JPG
夜の「小樽運河」を観光したことがなかったので
此の時期開催されている「青の運河」を
観に行くことにしました。


レンガ造りや石造りの古い倉庫が隣接する
北海道でも屈指の観光名所「小樽運河」です。

所々に圧雪の凸凹のある国道5号の道をとおり、夕暮れに到着しようと出かけたのですが、
着いたときには暗い状況でした。
散策するために運河の近くの駐車場を探し、多くの駐車場の中から「最大料金あり」を選び
駐車しました。
小樽ゆき物語「青い小樽運河」.JPG
はやる気持ちを抑えながら小樽運河を眺めると、
「小樽運河」は青いイルミネーションライトアップで「青の運河」に変身していました。





小樽運河の中央橋から浅草橋までの欄干や散策路フェンスを、
青のLED約10,000球でイルミネーションされているそうです。

小樽ゆき物語「青の運河」欄干.JPG
小樽ゆき物語「青の運河」橋から.JPG小樽ゆき物語「青の運河」橋.JPG

冬は、湿度が低く、空気が澄んでいるようで光が海面に映えて、小樽運河の景色が
とてもきれいに見えます。小樽運河に反射する色合いがとても綺麗。

小樽ゆき物語「青の運河」クルーズ船.JPG
小樽運河クルーズ船も綺麗に飾られていて
その光もゆらゆら反射しています。






小樽ゆき物語「青の運河」散策路.JPG

 散策路も雪が積もると反射してとても幻想的な
 風景です。
 散策路などが、「海」をイメージした「青」で
 彩られています。





「青の運河」のガス灯も小樽ゆき物語「青の運河」ガス灯.JPG
ロマンチックモード満点に点いていて、
雪が降るといっそう幻想的な光景になりそうです。






小樽ゆき物語「青の運河」倉庫.JPG 夜の小樽運河とライトアップされた歴史的建造物に、
 この時期ならではのイルミネーションで
 ロマンチック度がアップしていた光景がいつまでも
 残りそうです。





2月になると、小樽ゆき物語雪あかりの路」が始まり、「小樽運河」は
キャンドルのやさしい灯りに彩られます。その時期に、また来て散策して観たいです。




小樽ゆき物語「青の運河」データ。

小樽市公式サイトより、
https://www.city.otaru.lg.jp/kankou/osusume/winter_totteoki.html

*小樽ゆき物語
開催期間:平成28年11月12日(土)〜平成29年2月12日(日)
問合せ先:小樽観光協会、電話:0134-33-2510

*青の運河
期間:平成28年11月12日(土)〜平成29年1月31日(火)
点灯時間:日没〜午後22時30分
場所:小樽運河(浅草橋から中央橋までの区間)

*雪あかりの路
開催期間 :2017年2月3日(金)〜2月12日(日)
点灯時間 :17〜21時
場所: 小樽運河、手宮線会場など小樽市内一円




人気ブログランキングに参加しています。
よろしかったら”ポチッ”とお願いします。


この記事へのコメント
こんばんは!

北海道高校生の修学旅行の時に行ったことあるのですが
きれいなところですよね
ジンギスカンも食べました。
北海道はきれいなところです。

これからも頑張ってください。
応援しています。
Posted by 徳 幸太 at 2017.01.22 23:06

はじめまして。
エンドウと申します。

ブログを拝見しまして、
ご連絡させて頂きました。


単刀直入に今回メールさせて頂いたのは

ブログ×YouTube
〜〜〜〜〜〜〜〜

という新しいノウハウを
試していただきたいからです。


私自身、YouTubeを使って
毎月50万円程度の収益をあげております。

そのノウハウをまとめて、
ブログを実践した方に教えた結果
その生徒さんも月収57万円など
達成しております。


以下が私が作ったマニュアルです。
(マニュアル内部に実績も載せておりますので
良かったらご確認ください)


『YouTubeで3ヶ月で月収10万円を
初心者からも稼げるマニュアル』
http://ennb.xsrv.jp/url/358/ytb



世間では、高校生や大学生など
若い子ですらYouTubeで稼いでいます。

私自身も1年前くらいから取り組み
今のような結果を得ることができました。


ブログも動画も本質部分は一緒です。
アクセスを集めて広告を見てもらう(クリックしてもらう)


ブログとYouTubeは連動性が高いので、
ぜひ私のマニュアルをご覧いただき、
収益アップにつなげていただければと思います。



なぜマニュアルを配っているのか?

実はまだこのマニュアルは
あまり多くの目に触れておりません。

100人程の方に感想をいただいて
更によいマニュアル作りをしようと
ご連絡させていただいてます。


100人の感想が集まり次第
無料でお渡しするのはストップするので
ぜひ今のうちにチェックしてみてください。


『YouTubeで3ヶ月で月収10万円を
初心者からも稼げるマニュアル』
http://ennb.xsrv.jp/url/358/ytb

【トレンドブログを動画化?
新ジャンルは『ガラ空き』状態!】
http://50fukugyou.biz/archives/3733


お役に立てると考えご案内させて頂きました。
ご不要であれば、突然のご連絡失礼いたしました。


エンドウ
Posted by エンドウ at 2017.01.25 21:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
Copyright © 癒し雑記帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
ソースリスト2