澄んだ空気に色様々に輝くさっぽろホワイトイルミネーション。 - 癒し雑記帳

RSSホーム

澄んだ空気に色様々に輝くさっぽろホワイトイルミネーション。

初冬の札幌を彩る風物詩として定着した札幌大通り公園イリュミネーション.JPG
幻想的な「さっぽろホワイトイルミネーション」が
今年も始まりました。
空気が澄んだ冬の夜にともる、
幻想的なイルミネーションです。



メインとなる大通会場では、1丁目から8丁目まで
それぞれテーマを設けてイルミネーションが行われています。
はやる心を抑えながら「大通地下駐車場」に駐車して、一丁目から歩き始めました。

大通会場の見どころはいろいろあるようですが、特に感動を覚えたところです。
1丁目は、LOVEをテーマとした会場のようで大きなラブツリー
赤エゾ松にハート型電飾や、ハート型オブジェの展示に圧倒されます。
いきなり燃えるような真っ赤なじゅうたんに感動。

札幌大通り公園イリュミネーションラブツリーをテレビ塔展望台から.JPG
札幌大通り公園イリュミネーションラブツリー.JPG

3丁目は、青色がテーマカラーの会場で、雪のいぶき「スノークリスタル」です。
雪の結晶の色が変化しながらのオブジェに、幻想的な光景を楽しむことができます。

札幌大通り公園イリュミネーションスノークリスタル3丁目JPG
札幌大通り公園イリュミネーションスノークリスタル.JPG

4丁目は、輝きの「ジェリーパレス」、金色の宮殿のよう光り輝いている中を通ります。
光の宮殿をイメージしたイルミネーションを堪能できます。

札幌大通り公園イリュミネーションジェリーパレス4丁目.JPG
札幌大通り公園イリュミネーションジェリーパレス.JPG札幌大通り公園イリュミネーションジェリーパレス中.JPG

7丁目は、「ハッピーサークル」、様々な大小の丸いオブジェが付いたり消えたり繰り返し
幻想的な雰囲気を醸し出します。
さまざまなボールのイルミネーションが楽しめる会場です。
この静かな光の変化が、微妙に癒やし光景を与えてくれます。

札幌大通り公園イリュミネーションハッピーサークル1.JPG
札幌大通り公園イリュミネーションハッピーサークル.JPG札幌大通り公園イリュミネーションハッピーサークル大.JPG

大通公園を1丁目から八丁目まで歩いてみて、様々な素敵なオブジェを鑑賞できました。

札幌大通り公園イリュミネーションオブジェ1.JPG
札幌大通り公園イリュミネーションオブジェ2.JPG札幌大通り公園イリュミネーションオブジェ3.JPG






今夜のイルミネーション鑑賞の締めとして札幌大通り公園イリュミネーション4丁目以降.JPG
さっぽろテレビ塔展望台に上がり、もう一度高いところから
一つ一つのオブジェを思い出し感動に浸っていました。









「さっぽろホワイトイルミネーション」大通会場データ。
点灯期間:2016年11月18日(金)〜12月25日(日)
時間  :16:30〜22:00
     ※12月23日(金)〜25日(日)は24:00まで延長
場所:大通公園
   札幌市中央区大通西1丁目〜12丁目




人気ブログランキングに参加しています。
よろしかったら”ポチッ”とお願いします。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444214707
この記事へのトラックバック
Copyright © 癒し雑記帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
ソースリスト2