エメラルドグリーンの湖面に紅葉が映える神秘の湖オンネトー。 - 癒し雑記帳

RSSホーム

エメラルドグリーンの湖面に紅葉が映える神秘の湖オンネトー。

阿寒湖からの帰りには、足寄インターチェンジから道東自動車道を通って
帰途に着くのに丁度良いので、阿寒湖からR241号線で帰る途中に
オンネトーに寄ってみることにしました。

秋のオンネトー.JPG
国道240号を釧北峠方向に行き、国道241号に入り
数キロ行くと、ゆるい下り坂に「オンネトー」の看板があり入り口になります。
入り口から舗装の道路、道道664号でオンネトーに
向かうと雌阿寒岳の麓にひっそりと小さな湖
オンネトーがあります。



オンネトー雌阿寒岳阿寒富士.JPG
天気が良かったので阿寒富士雌阿寒岳
頂上まではっきりと両方見ることができます。







秋のオンネトー.JPG
 秋のオンネトーの最大の魅力はなんといっても
 原生林に囲まれ神秘の湖と多彩な紅葉です。






所々に駐車場があり、展望が出来るようになっています。秋のオンネトー.JPG

天候や見る角度によって色が変わる湖は
別名「五色沼」と言われ、五色に変わる湖面と
秋にはカエデなどの木々が湖面を鮮やかに染め、
緑、黄、赤のコントラストはウットリさせられる
光景です。



紅葉のオンネトー.JPG 風の無い時には、青く引込まれるような湖面に、
 紅や黄色の色が鮮やかに映って幻想的な
 世界を作り出します。



紅葉のオンネトー雌阿寒岳.JPG


   まるで時が止まったようにも感じられ、
   息をのむ壮大な風景がそこに広がっています。






オンネトー国設野営場の方に回ってみると、そこにもエメラルドグリーンの湖面に
色とりどりの紅葉が写り鮮やかに映えています。

オンネトーキャンプ場.JPG
オンネトー湖面.JPGエメラルドグリーンのオンネトー.JPG

湖面に写る紅葉の感動に魅了されながら帰途に着きました。

紅葉映えるオンネトー.JPG
静かな湖面オンネトー.JPG





「オンネトー」データ。
あしょろ観光協会ホームページから

住 所 :北海道足寄町茂足寄国有林内(阿寒国立公園内)
駐車場 :無料
お問合せ:あしょろ観光協会(TEL:0156-25-6131)


     


人気ブログランキングに参加しています。
よろしかったら”ポチッ”とお願いします。


この記事へのコメント
たくさん、こんにちは、はじめまして。

”ハラハラドキドキムチャ旅日記”というブログを書いておりますame-ame-maこと、sugawaraと申します。

私のブログです。http://blog.goo.ne.jp/ame-ame-ma

突然のメッセージすみません。

今回メッセージさせてただいたのは”ナビ!ちゃお北海道”というサイトからのお願いです。

私は現在、ナビ!ちゃお北海道で編集長をやらせていただいております。

たくさんのブログ”癒し雑記帳”を拝見させていただきました。

北海道の観光や、移動情報がとてもわかりやすく紹介されていて、大変魅力的なブログだとおもいました。

ぜひたくさんの方にたくさんのブログを通して北海道の魅力をご紹介させていただきたいので、私どものサイト、ナビ!ちゃお北海道に掲載させていただけないでしょうか?

もし掲載許可をいただけましたら、詳細をお伝えしたいので、ナビ!ちゃおのメッセージ欄にお返事をいただけるとありがたいです。

http://naviciao.com/hokkaido/?p=776(こちらのリンク先で安全です)

突然のお願いで恐縮なのですが、よろしければ、ご了承いただけることを期待しております。

どうぞよろしくお願いします。

Sugawara

Posted by sugawara at 2016.11.16 22:10
http://naviciao.com/hokkaido/?page_id=732

すいません、先ほどのURLはわかりずらかったかもと思ったので、こちらを貼らせていただきます。
どうかよいお返事をいただけますように、よろしくお願いします。

Posted by sugawara at 2016.11.16 22:14
「たく」さん、お返事ありがとうございます。
週末出かけていたので連絡が遅くなってすいません。
メールアドレスのほうにお返事送らせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
Posted by sugawara at 2016.11.21 16:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
Copyright © 癒し雑記帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
ソースリスト2