北竜町「ひまわりの里」、迷路と見頃で心地よい疲れ。 - 癒し雑記帳

RSSホーム

北竜町「ひまわりの里」、迷路と見頃で心地よい疲れ。

北竜町「ひまわりの里」.jpg
夏の花といえば、ひまわりです。
北海道には北竜町の「ひまわりの里」という
有名なひまわり畑があります。



北竜町の北の外れ、
国道275号線沿いの西の斜面に広がるのが「ひまわりの里」です。
北竜町「ひまわりの里」JPG
住んでいるところから、国道275号線に抜けるのが
簡単なので、往路・復路とも国道275号線を通りました。

国道275号線で北竜町の街を過ぎた頃に
「ひまわりの里」の看板がありました。

広い駐車場があり、しかも無料です。
観光客も多いのですが誘導もしっかり行われており
スムーズに駐車できました。

北竜町「ひまわりの里」.jpg 東向きの丘に何処までも続いているような
 ひまわり畑があります。
 150万本といわれているひまわりの花が咲いています。
 みんな自分に向いて咲いているように見えるひまわり達は
 圧巻です。



早くに咲き始めた花は少し黒ずんできて枯れ始めていましたが、
奥の方は続々と咲いているようで満開です。

世界各国の華麗なるひまわりたちも、美しく咲き誇っています!
北竜町「ひまわりの里」世界のひまわり.JPG北竜町「ひまわり」.jpg


北竜町「ひまわりの里」思い出.JPG
ゴールデンイエローに染まる「ひまわり畑」で、
思いっきり楽しんだ夏の思い出を作る観光客も多くいます。






展望台から観るひまわりも迷路から見るひまわりも素晴らしく良かったです。
北竜町「ひまわりの里」展望台.jpg北竜町「ひまわりの里」迷路.jpg

ひまわりまつりのイベントで、人気の巨大ひまわり迷路に挑戦しました。
迷路から抜け出すのに随分苦労しました。

結構な距離を迷路で歩き疲れましたが、帰りは安全運転で帰途に着きました。



北竜町「ひまわりの里」データ。
「北竜町ポータル」サイトから
http://portal.hokuryu.info/himawari

<住所> 北海道雨竜郡北竜町字板谷143-2
<アクセス>
【公共交通】
・JR滝川駅発・JR深川駅発路線バス「ひまわりの里北竜中学校前」下車
・札幌発留萌行き(留萌発札幌行き)高速バス「ひまわりの里北竜中学校前」下車
【車】
・道央自動車道「滝川IC」から国道38号、国道275号経由で約28q
・深川留萌自動車道「北竜ひまわりIC」から国道233号、国道275号経由で約12q
<駐車場> あり/無料 500台(24時間駐車OK) 


人気ブログランキングに参加しています。
よろしかったら”ポチッ”とお願いします。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
Copyright © 癒し雑記帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
ソースリスト2