松前公園を散歩、史跡や多数の社寺をみる。 - 癒し雑記帳

RSSホーム

松前公園を散歩、史跡や多数の社寺をみる。

函館から国道228号線を走って、結構時間がかかって松前に到着。
松前道の駅門構え

とりあえずは、道の駅に駐車して海の景色を眺める。

津軽海峡を隔てて遠く青森まで望める。

函館方面を向いた海岸線もすばらしい。
松前公園マップ

ちょっと休憩後、松前公園に上り、城裏の駐車場に駐車、

歩いてまわりを散歩しました。

夏の緑の多い松前公園は、はじめて訪れました。
松前神社

桜の松前城とはちょっと違う面を感じる。

松前城の後方一帯にひろがる各種の史跡や多数の社寺が

点在している。
松前城

ゆっくり散歩しながらそれらを見ることが出来ました。

駐車場に戻るときに神社を見ましたが「松前神社」

というらしいです。

松前城の,まわりを歩いていると歴史を感じます。





【函館・松前特産品】



人気ブログランキングに参加しています。
よろしかったら”ポチッ”とお願いします。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/372988693
この記事へのトラックバック
Copyright © 癒し雑記帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
ソースリスト2