幸福駅、当時のブームはいまも健在。 - 癒し雑記帳

RSSホーム

幸福駅、当時のブームはいまも健在。

私も、縁起を担ぐというかそんな所が少しはあるのですね。
愛の国から幸福へ
お盆のはじめに、帯広に行ってきましたので寄ってきました。

そうです、幸福駅です!!。


もう、相当以前話題になった「愛の国から、幸せの国へ」の幸福駅ですね!

十勝平野の帯広から十勝港(広尾)までの広尾線が廃線に

なってもう25年以上になります。
幸福駅
当時はブームになって全国から幸せをもらおうと集まって来ました。

いまでは、そんな勢いはありませんが、

夏には観光バスが並んでいるのは今でも同じです。

鐘を鳴らす人、ビデオを撮影する人、お土産やさんで切符と同じデザインのポストカードを

買っている人等、大勢い観光客がいました。
幸福の鐘
帯広空港から近いこともあって、よる人が結構いるようです。

幸福駅前のお土産など販売している

おみやげ売店には、全国から「愛国→幸福」の切符の

郵送での申込みも

有るとのはなしです。
幸福駅構内
ちゃんと日付入りで昔のスタイルの切符です。

やはり、不況になると徐々に人気が出てくる模様です。

幸せを求め、得ようとしている人は全国にいるのでしょうね?

この人気は、いつまでも続くような気がします。


人気ブログランキングに参加しています。
よろしかったら”ポチッ”とお願いします。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
Copyright © 癒し雑記帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
ソースリスト2