冬でも南国気分の癒しの場所へ、気楽に寄ってリラックスタイム - 癒し雑記帳

RSSホーム

冬でも南国気分の癒しの場所へ、気楽に寄ってリラックスタイム

冬でも南国気分のキレイな花を楽しめるところに行ってみたい。そう思いながら、探してみるとあったんです。
鮮やかな色の花々が出迎えてくれる。冬でも自由に観賞出来る癒しのスポットがあったんです。
千歳にキリンのビール工場があるのですがその敷地内にトロピカルドームという小さな植物園があるのです。
一年を通して様々な植物や四季折々の花を見ることができ、水場もあってとても癒されると思いますよ。
 工場見学とビールの試飲で観光客に人気の高い「キリンビアパーク千歳」の中にある「トロピカルドーム」は、約800種のランを栽培・展示するラン温室や、珍しい亜熱帯植物を見学できる穴場だ。
トロピカルドームの中に入ると、そこは南国。高さ10メートルものヤシが生い茂り、バナナやパイナップル、レモンが実っている。
 「ランの王様シンビジューム、女王様のカトレア。コチョウランやデンドロビューム、カタセタムなど、ここには通年で約800種、常時200―300種のランが展示されている」との事。
http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/titose/index.html

◎ キリンビアパーク千歳
* 千歳市上長都949の1
* JR長都駅より徒歩10分
* トロピカルドーム=(11月〜4月)10時―午後5時30分
* 月曜休
* (電)0123・26・2832 
◎ ビアレストラン ハウベ
* 午前10時30分―午後9時
* 第4月曜休
* (電)0123・23・0101

2010年9月30日をもって、千歳のキリンビール千歳工場の中にあった
トロピカルドームが閉園となりました。




人気ブログランキングに参加しています。
よろしかったら”ポチッ”とお願いします。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
Copyright © 癒し雑記帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
ソースリスト2