新冠町「レ・コード館」展望塔にイルミネーション - 癒し雑記帳

RSSホーム

新冠町「レ・コード館」展望塔にイルミネーション

新冠町レコード館は国道沿いにあり、道の駅の隣にあるので気軽に寄れレコードの様々な情報を得ることが出来る。
アナログレコードは最近隠れたブームになりそうとの事、折しもイギリスでは若者に人気が出始めたとのNHKでの放映もあった。
やはりデジタル音には無い何かがあるらしい。
そんなアナログレコードが鑑賞できる「レコード館」展望塔に光のイルミネーションが点灯した。音と光の融合された幻想的な癒しの場になっている。
以下引用<苫小牧民報>2006/12/13
展望塔に設置されたイルミネーション
 新冠町レ・コード館展望塔に、クリスマスイルミネーションがお目見えした。新冠ライオンズクラブ(後藤勇治会長)が、創立35周年記念でプレゼントした。
 高さ26メートルの展望室の国道側窓14枚、25メートルにわたり設置された。点滅する数千個の発光ダイオードが色とりどりに輝き、展望室の窓が、星空に浮き上がっているよう。仕事納めの29日まで、午後4時から9時半まで点灯して、町民に楽しんでもらう。
 新冠ライオンズクラブは1972年3月の創立。35年の節目を迎えて、8月に天皇、皇后両陛下を歓迎する日の丸の小旗4000本を作製し、町内全戸に配布している。
 



人気ブログランキングに参加しています。
よろしかったら”ポチッ”とお願いします。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
Copyright © 癒し雑記帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
ソースリスト2