滝上町道の駅、サンタの季節がやってきた! - 癒し雑記帳

RSSホーム

滝上町道の駅、サンタの季節がやってきた!

今年のカレンダーも残り少なくなってきた。
既にクリスマス商戦へ入ってきているような気配。
滝上町の道の駅「香の里たきのうえ」では、サンタクロースの人形やクリスマスツリーが飾っているとの事。
更に夜になるとイルミネーションが点滅して一層クリスマスムードを演出、道の駅に立ち寄る人々へ和みと癒しを与えてくれそうである。以下引用<北海民友新聞>2006/11/12
滝上町道の駅、クリスマス商戦がスタート〜「サンタの季節がやってきた!」
滝上町の道の駅「香の里たきのうえ」に等身大のサンタクロースの人形がお目見え、一足早くクリスマスムードをただよわせている。クリスマスフェアの顔としてセットされたもので、サンタの足元には地元滝上町民の手作りの色鮮やかなツリーやクリスマス関連の小物が並べられている。
色鮮やかなコーナーがひときわ来場者の目を引いている。
コーナーは同館のスタッフの手づくり作品。見事な芸術作品となり評判も高い。コーナーの一角には店内には雪だるまのキャラクター人形やハーブで作ったクリスマスツリーなどが飾られている。
建物の窓ガラスには色とりどりのステンドグラスで装飾されていて、年々その数を増している。
新作は童話・あか頭巾ちゃんの1シーン。
また夜になると窓には色とりどりのイルミネーションが点滅してクリスマスムードを一層盛り上げている。
童話村らしい街の雰囲気をかもし出している。
商品はトールペイントのクリスマスツリーやドールをはじめツリーに飾るサンタクロース人形などの小物。
ポプリやリースもあって、商品のほとんどが地元の人による手作り。同館では「多くの方に見に来てください」と呼びかけている。



人気ブログランキングに参加しています。
よろしかったら”ポチッ”とお願いします。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
Copyright © 癒し雑記帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
ソースリスト2