士別市立博物館・公会堂展示館、楽器とレコード展でよみがえる音色となつかしい音楽。 - 癒し雑記帳

RSSホーム

士別市立博物館・公会堂展示館、楽器とレコード展でよみがえる音色となつかしい音楽。

人の心を癒すものの中に、音楽は除くことが出来ないですね。

好きな曲をゆったりとして聴いているときに誰もが癒しを感じると思う。

特に団塊の世代には昭和40年代の曲なんかその悦に入るのかな?

そんな「レコード展」を士別市立博物館の特別企画展として、公会堂展示館で行われている。

「楽器とレコード展」は、博物館で収蔵している楽器やレコードなどを展示して紹介している。

展示しているレコードは昭和40年代のヒット曲やそれ以前のSP盤などが、

ジャンルも歌謡曲、演歌、ポップス、洋楽などさまざまで、

ずらりと並んだ。

レコードジャケットからは、昭和のよき時代がうかがえる。


◎士別市立博物館・公会堂展示館
*北海道士別市西士別町2554
*開館時間 9:30〜16:30 ※10〜3月は16:30まで開館
*休館日 月曜(祝日の場合翌日)、祝日、年末年始
*料金 大人100円、小中生無料 ※団体割引あり
*電話番号 01652-2-3320



人気ブログランキングに参加しています。
よろしかったら”ポチッ”とお願いします。


タグキーワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
Copyright © 癒し雑記帳 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
ソースリスト2